美容整形をローンで支払うポイント

超高額…美容整形をローンで行うって、怖くないのかな?

驚きました!美容整形の値段、あなたはご存知ですか?

美容整形は○○○円?!

美容整形するということはひと昔前に比べて決して珍しいことではなくなりましたよね。「プチ整形」なんていう言葉も以前から定着していたり、外国の芸能人が美容整形をよく行っていたりして、そこまで「悪い」というイメージはなくなったようです。

しかし、美容整形の値段は、高いところは本当に高い!んですよね。たとえば、バストアップの美容整形は、50万円くらい平均的にかかってしまいます。より自然な方法を目指せば、100万円は平気でかかってしまうようなことも!

また、美容整形とはイメージが違いますが、視力矯正の「レーシック」も、かなりの高額です。ちなみに、レーシックは美容整形とみなされているようです。

美容整形をローンで払う方法

これほどまでに高いのでは、一度では支払えないという人も多いですよね。ということで、ローンで支払うことができます。美容整形のクリニックも、クレジット会社と契約しているところが多いです。

「じゃあ安心!」と油断してはいけません。なぜなら、美容整形のローンがあなたのクレジット会社のローンかはわからないからです。もしかしたら、審査を受けて新しくローンを組まなければならないかもしれません。そしてもし通らなかったら、美容整形を受けられなくなってしまいますね。

金利の支払いに注意!

また、もっとも注意したいのは、「金利」です。美容整形にかかるもともとのお金の他に、ローンを組めば、どうしても金利がかかってしまいます。その金利まであなたが負担することになれば、余計な費用がかかってしまいますね。

良心的な美容整形のクリニックは、キャンペーンで、金利はクリニックで負担してくれるなんていうところもあるようです。その一方で、法外な金利を取るような悪質な美容整形もありますから、注意が必要です。